2015/07/31

申し訳ございません。

暑い日が続いています。


去年よりも汗をかく量が明らかに増えました。
年齢なのか、去年より6kg肥ったからなのか。
どちらも見たくない現実です…


さて、出演情報を簡単ではありますが、記載します。

8/5
西川あや子先生とその門下生によるコンサート。
(チケットは完売…?)
小石川のラ・リールで。
蝶々さんの花の二重唱は、これを機にレパートリーにします!
ピアノも大変なのです…。


8/19
メゾソプラノ米谷朋子さんとのコンサート。
場所は原宿、ブラームスの小径と呼ばれるところにある、
フレンチレストラン、ジャルダン・ド・ルセーヌ。
食事付きのコンサートです。
先日、曲目をいただきましたが、魅力的なプログラムとなっております!!


8/25
島崎智子先生の門下生発表会「智の会」
入谷のミレニアムホールにて。
受験生、一般(愛好家)、現役大学生、一般(プロ)と部門別の演奏会。
様々な年代、立場の方々の熱演が一度に聴ける、興味深い演奏会です。


9/2(渋谷)、9/4(和光市)、9/6(新潟)
バス小鉄和広先生と、スイスよりシモーナ・マンゴ氏とのコンサート。
ドイツリートやオペラアリア、民謡など多彩なプログラム。
まだ練習が全く着手されておりません…
和光市と新潟ではソロも少し弾きます。
こちらも着手したばかりです…頑張ります。


10/25
ハロー・コーラス発表会
日暮里サニーホールにて。
コーラスの皆さんともだいぶ仲良くなれました☆
米谷朋子先生の指導でピアノを弾くのはとても楽しいです。


11/13
マーガレットの会
日本声楽家協会のライフワークコースの皆さんが集まって行う演奏会。
監修は、先日アウトリーチでお世話になった荒牧小百合先生。
助演に、渡辺大氏と小林大祐氏。



12/23
天皇誕生日のこの日、遂にアレを行います。
後日、詳細アップ致します。



その他にも、ちょこっと出演したり、
オーディションやコンクールの伴奏したり、
充実の予定となっております。


心から歌の伴奏、そして歌を愛する歌い手さんが好きになってきました。
沢山いただくエネルギーを、自分のソロに還元しなければと反省するこの頃です。

夏バテ気味ですが、頑張ります!



それでは、夜中にファミレスからの更新でした。






2015/07/06

7月は既に…

始まっておりますが、なかなか更新できず、すみません。


ただ今月は、公のコンサートの仕事は少なく、
コンクールの伴奏や稽古ピアニストの仕事が多く入っています。




先日、日本声楽家協会のお仕事で、福島の小中学校へアウトリーチを行って参りました。
素晴らしいアーティストとご一緒でき、なんとも刺激的な数日間でした。

自分と相性の良いアーティストは勿論ですが、
自分にとってプラスになるアーティストもまたお付き合いが自然と長くなるもので、
今回の出会いも、長いお付き合いができれば嬉しいなと、心から感じました。



今月は、新宿の三井ビルにて、無料で鑑賞できるランチタイムコンサートに出演します。

7/21、12:05-と12:35-の2プログラムで、
ソプラノの太田小百合さん、メゾソプラノの渡邊智美さんとの共演です。

お二人は実力は勿論のこと、
お人柄が音楽にそのまま投影された、ナチュラルさが魅力のアーティストです。
お互い顔を見るとホッとするほど、信頼関係があります。笑


ランチタイムの癒しに、如何でしょうか?