2016/06/11

節目。


何も意識していなかったのですが、
20代最後の日は大切だと、40代の先輩に言われ、(笑)
何となく意識してしまった一日でした。




すっかり声楽が専門になってきた伴奏でしたが、今日は何年ぶりかの器楽の伴奏の本番を終え、

大好きなものをと意気込んだ結果、カレーとラーメンをお昼に食べるという暴食をし、

とあるピアノ工房にお邪魔し、そこには素敵な方々との出会いがあり、

帰宅後は、飲みたいお酒を呑みながら、たまたま見ていたYouTubeが生命誕生の動画でもらい泣きし、



なんだか、なんだかんだ良い一日になりました。笑
明日も本番がありますが、一人寂しい僕の為に、夜は友達が集まってくれることになっており、嬉しい誕生日になります。





いーーーーろいろ考えました。
20代を振り返ったり、30代の目標は何だろうかと考えたり、
でもそんなことどうでもよくて、
何を考えても行き着くのが、両親と、姉の事でした。

ありがとうございます。
頑張って、生きていきます(^^)




では。

2016/06/05

ご無沙汰しております。(part?)


こんばんは。



「ブログを更新しなくてごめんなさい」

と周りの方々には謝っていましたので、
それ以外の方々には、生きているのかどうかご心配おかけしていましたら、
申し訳ございません。


最近は、と申しますと、
新年度から転居し、環境を変えて頑張っております。






大袈裟に言いますが、大きな決断でした。






引越しぐらいで・・・と言えば、そうなのですが。

誰に言わない方がいいと言われたわけではないのですが、
自分からは敢えて言わずにいたことがあります。


そうしようと思ったのには、
どこかで恥ずかしさがあったのか、自分に対して後ろめたさがあったのか、
今思えば、そういうことだったのだなと思います。

しかし、トータルで2年半程頑張ったことは、
僕の中では、かけがえのない経験であり、今の僕を形成してくれた大切なことでもあります。



ご存知の方もいらっしゃいますが、飲食業の職場で働いておりました。
(アルバイトですが。笑)



音楽以外で夢中になれたのは、いったい何年ぶりだろう?というくらい。
きっと、働く喜びを初めて教えてくれたということもあるかと思います。



色々な声もやはりありました。
音楽に集中した方が良いとか、
今までピアノをずっと頑張ってきたのに、今更なんでこんなことをやる必要があるのかとか。

でも、僕には必要な、2年半でした。

色々な考え方があると思いますが、間違いなく僕には必要な時間でした。




そんな職場を辞め、気持ちを新たに今、頑張っています。
だから、大袈裟ではないのです。(それでも大袈裟と言われそう。笑)




最近よく思うのが、人生は一回きりなんだなということ。
人は無限の可能性を持っていると思うし、選択肢もこの世の中には無限にあるのだと思います。
そんな素晴らしい世界に生まれたのだから、自ら可能性を狭めるのは勿体無いし、
こうあるべきという固定観念を持って生きるのは、息苦しい!!!と。

そう思えたのは、飲食業に携わったおかげですし、だからこそ辞められました。



生きているうちに、弾いておきたい曲が沢山あるんです。
でも、楽曲も無限に近いので、死ぬまでに全ては弾けません。笑




そんなわけで、最近は腰を据えつつ、頑張っております!


なーんとなく黙っていた方々、すみません。笑
幸せなことに、僕の音楽が好きだと言ってくださる方が周りにいますので、
僕は、その人達の為、そして自分の為にピアノを弾きます(^^)


今後共、よろしくお願い致します。





さて、この度、簡易ではありますが、ホームページを作成しました。

無料で作れるものなので、広告などが少々邪魔なのですが・・・。



ブログだと、これだけ長々と書いてしまい、
演奏会情報などが二の次(もっと後か・・・)になってしまうので、
こちらに書いていこうと思います!

 http://ksklavier.wix.com./homepage



このブログをどうするかはまだ決めておりませんが、
こちらのページも、ご訪問お待ちしております。






それでは、また!