2012/02/22

季節の変わり目。

皆様、ご無沙汰しております。



ここ最近、沢山の人と会う機会があり、
同時にピアノの方も充実していたこともあり、更新が滞ってしまいました。


便りがないのは良い知らせ・・・

まあ元気で順調だったかというと、一概にそうとも言えませんが。(笑)




先日少しご紹介したラクセンブルクのランチタイムコンサートは、無事に終了しました!

なんと当日、相棒であるカメラを忘れてしまい、
でも演奏に支障がでないようにと、
できるだけショックを受けないように、マインドコントロールを頑張った日でした(笑)



共演者のカメラを借り、演奏した会場だけ、少しだけ撮ることができました。





































ピアノは、見たことのない銘柄でした。

かなり古いのでは?と感じさせるピアノでしたが、
会場の雰囲気と相まって、柔らかな音色が出せるピアノでした。

僕も現在、自宅でウィーン製のピアノを使用していますが、
響きが空気にスッと乗っかるあの独特な感覚がウィーンっぽいのかなと、一人で考えていました。




ランチタイムコンサートということでしたが、
結局いつもより早めに皆さんが食事を済ませてくださり、
じっくりと聴いていただけるという、なんとも幸せなコンサートになりました。

こちらの人たちは、本当にリアクションがはっきりしています。
でもその分、良い演奏には惜し気なくその気持ちを表してくれるので、
その時の心満たされる感覚というのは、まさに麻薬級のものかもしれません。
また、この感覚欲しさに辛い練習を繰り返すあたりが・・・(笑)



今回共演してくれたちおちゃん(笑)、
そして沢山のサポートをしてくれたIIASAの皆さん!

本当にありがとうございました。







最後に、話が変わってしまいますが、演奏会情報を少し更新致しました。

春のイースター休暇を利用して、また少しの間帰国をするのですが、
今回は演奏会が4つも!嬉しい悲鳴です。


広島にご在住の方がいらっしゃいましたら、ぜひそちらの方も宜しくお願い致します(笑)


これまでにウィーンで勉強した曲、そしてこれから勉強する曲、
そして渡邉麻子さんとのアンサンブル。

期待と不安を楽しみながら、頑張ろうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿