2013/01/26

疲労+喜び=。


今日は、素敵な出会いが沢山あった日でした。


基本的に人付き合いの苦手な僕には、必要不可欠の出会いでもあり、
とても貴重な、とても有難い出会いでした。


ちょっとしたキッカケで知り合った人から、
自分が想像もしなかったところへ行くことになったり、
自分だけでは知り合えなかった人と出会ったり、

この不思議な、無限の可能性を戴いて、
嬉しく思ったり、少し緊張したり、未来に期待したりします。



今日、人生の先輩方から戴いた言葉は、大切にしていこうと思います。





おまけに、前々からずっと共演したかった人との本番も決まりそうで、
今日は、なんだか妙なテンションです。(笑)


まあ、春の帰国のスケジュールが、さらに過密になりましたが・・・嬉しい悲鳴です。
行ったことのない高知県にも行けそうで、今から楽しみです。
(高知県の県庁所在地を言い間違えまくって、バカにされましたが・・・まさか、普通に高知市だとは・・・。笑)





しかし、先日のクラッセンで演奏したベートーヴェンのソナタは、本当に大変な曲でした。

師匠の理想になかなか近づくことができず、

あるレッスンでは、「練習してないでしょ?」と言われ、(練習したし!笑)
本番前最後のレッスンでは、「これじゃコンクールでは弱い。」と言われ、
本番のリハーサルでは、「うーん、まあいつもリハより本番の方がうまくいくよね。」と励ましのような諦めのような慰めのような言葉を戴き、

こんなにも精神的に追い詰められた本番は、久しぶりでした。
技術的にかなり難しい上に、ある程度弾ければ少しは形になるというような曲ではなかった・・・。

ベートーヴェンの偉大さを、痛感した本番となりました。

昨日、今日の身体のぐったり感は、半端ないです(笑)
でも、少しずつではあるけれど、改良はされてきているし、きっと無理ではない!
来月のコンクールまで、自分のできるところまでベートーヴェンにアプローチしていこうと思います!!






さて、来週は、久々にいくつかのコンサートに出向く予定。

煮詰まった頭を、リフレッシュしてきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿