2012/04/19

カタール航空、空の旅。

人生初です。

中東に上陸しました。

といっても、飛行機のトランジットなんですがね。





何かと危険なイメージを持ってしまう、中東。
今回はウィーンに戻る日程をなかなか決められなかったせいで、
いつものオーストリア航空が高くて手が出なかったという理由で、
初めてカタール航空を利用しました。

荷物が届かなかったらどうしよう。
空港が占拠されたらどうしよう。
離陸の時に飛行機が狙撃されたらどうしよう。

半ば冗談で、くだらない心配をしていました(笑)



この系統の航空会社では、エミレーツが一番人気で、
カタールはそれに次ぐ評価がありました。(あくまでも口コミですが。)



感想としましては、良い点が沢山ありました。

CAのサービスはなかなか好印象でした。
そして、アメニティに歯ブラシやアイマスク、そして靴下のようなものが。
靴下のようなものは、靴下でなかったらとても恥ずかしいので、何もできませんでした(笑)

機内食も、個人的には好きでした。
朝食も夕食も、2種類から選べる。(食べないこともできる。)
リクエストすれば、インスタント麺やケーキを間食でいただける。
発着に日本が絡んでいれば、日本食があり、ビールもアサヒスーパードライ!

トイレも、口コミのように汚くなかったし、
ハンドソープやハンドクリームらしきものも常備されていた。

座席についているテレビも、タッチパネルというおしゃれっぷりで、
内容も充実していました!






と、良い所を列挙すると、完璧なのですが、
悪い所・・・も実はそんなに無く、
問題は、普段オーストリア航空という直行便を利用していたことにありました。

というのも、直行で11時間で着いてしまうので、
今回トランジットの時間も入れて20時間だったということが、思った以上に堪えたわけです・・・。

しかし、人間には適応能力があります!
きっと、そのうち慣れてくれるでしょう。



何はともあれ、お勧めの航空会社です!!!






さて、ウィーンはというと、日本より寒くてびっくりです。
なんでも、日本滞在中に、ウィーンでは雪が降ったという・・・。
冬物のパジャマを着て、暖房までつけてしまいました(笑)

皆様も、季節の変わり目、風邪などお気をつけ下さいませ。






風邪引き津島圭佑でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿