2012/04/21

最近のブーム。
























ウィーンには、ユリウス社というコーヒーの大手があるのですが、
その社長さんには、日本人の奥さんがいました。


その名前は、田中路子さん。




なんと、東京音楽学校(現在の芸大)を経て、
ウィーン国立音楽大学に進学された、声楽家のかた!!

まさか、経歴が自分とこんなに重なっているとは・・・驚きです(笑)



とても恋多き女性だったようで、
ユリウス社の社長さんと結婚した後も、
旦那さん公認で(!)、数人と熱烈な関係を持ったとのこと。(笑)

結局、ドイツ演劇界の大スターと、再婚なさったようです。



そして、ウィーンでは日本人留学生に対して、自主的にたくさんの援助をなさったらしく、
かの有名な小澤征爾もかなりお世話になったとか。






そんな田中路子さんのお名前が刻まれている、紅茶。
最近、これがかなりのお気に入りです。

ハーブ、生姜、レモンのブレンド。
爽快感とほのかな甘みもあり、そして風邪引きには嬉しい喉に優しい感じ。
生姜で身体も温まりますしね。




















なかなかたっぷり入ってます。9.9ユーロだったかな。
もしかしたら、多少好みが分かれるかもしれませんが、
今のところ、これをお土産にお渡しした一人には、好評をいただいております(笑)



ウィーンにご旅行で来られた方、ぜひご購入お試しあれ。





0 件のコメント:

コメントを投稿