2012/10/04

ベストパートナー。


10月が始まり、レッスンも始まり、またいつもの生活に戻りました。






この夏から、頻繁にタンデムパートナーと会うようにしています。
ご存知の方もいるとは思いますが、語学をお互い教え合うパートナーのことです。

勿論、語学学校に通っていた頃にも友達はいたのですが、
彼らも自分と同じくドイツ語を勉強しにきているので、結局、普段の会話は英語なんですね。

英語も堪能ではない僕にとって、だったらドイツ語で話そうよーーーー!っという感じだったので、
なかなか理想とは言えない環境でした。

そして、更に良くないことに、
今僕が在籍しているコースは、実技レッスンのみ集中して行うコースなので、
他の学生との関わりがほとんどないのです。

この状況、良くないなと思いつつも、語学学校に通うことでごまかし、ついには一年経ってしまいました。



そんな中、ついにこの夏知り合えた、生粋のウィーン人であるパートナー。

彼は、特別に日本のことについて勉強している学生ではないのですが、
単に日本語好き、更には、日本のゲームやアニメ(ジブリ)好きというだけで、
難しい漢字まで読めてしまう、頭の良い人です。

しかも、趣味でクラシックギターをやっていて、最近はピアノとギターでワイワイやっています。(笑)



控えめという日本人気質を少し持った、
インドアだけど暗い人ではなくて、
音楽という共通項も持っている、

なんて完璧なタンデムパートナーなんだろう!!!(笑)

ということで、楽しく勉強しております。









さて、先日旅行してきたフランス。




















写真は、モンサンミッシェルにて撮影した、朝焼けのシーン。

静かで、空気が澄んでいて、穏やかで、
僕にはこういう所にたまに出向くことが必要なんだなと、ブレゲンツ旅行以来、また感じました。




ちょっと触りを紹介したところで、
・・・近々写真をアップしたいところです。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿