2012/10/14

補充。


今夜は、久々の徳島トリオ会でした。


去年のいつかの投稿で書いていますが、
徳島で偶然知り合った、同時期留学の、同門の仲間です。





特にテンションを上げて臨むこともないし、
面白い話や真面目な話をしなければならないわけでもないし、(割と真面目な話は多いけど。)

どんな状態でも自然に会うことのできる、本当に貴重な仲間です。




今日は、キムチ鍋。



























最近、めっきり冬の空になってきたウィーンで、早くも初鍋をしてしまったのです。

締めのインスタントラーメンは、最高でした・・・。
材料のほとんどは、いつもお世話になっている、韓国食材屋のナゴンで手に入ります。






ここ最近、
留学生活も残り限られてきたことや、自分の人付き合いの仕方について疑問を持ってしまったこともあって、
ピアノに身を任せてしまったというか、
音楽は何時も裏切らないので、いつも以上に頼りにしてしている時期に入っていました。

これは、ピアニストとしては良いことになるのかもしれませんが、人としてはあまり良くはなく、
ついつい外界と自分を切り離してしまう時期でもあるのです。

でも、こういう時期も、たまにはいいんじゃないかとか、たまには必要なんじゃないかとか、
自分をフォローする感情が後付けされて、それでなんとかバランスを保っているのですが、

そんなセンシティブな状態でも関係なく会える仲間というのは、
自分で言うのもなんですが、偉大だなと思っています。



・・・と、なんともまとまりのない文章ですが、
軽くお酒も入り、密かにものすごく感情的になっている自分も、とても自分らしいというか、いつもの自分なのです・・・。

とにもかくにも、明日からも、また頑張ろうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿