2015/05/30

6月は。


6月7日(日)

母校である芸大で、ブラームスの連弾で出演させていただきます。

共演は、学生時代の先輩である、石井園子先生。
ハンガリー舞曲集より、No.5〜No.10。



6月17日(水)

ソプラノ歌手、西川あや子先生(日本声楽家協会での先生)のリサイタル。

音楽に対する真摯で謙虚な姿勢が、多くの声楽学習者から信頼を得ている、
僕の尊敬する西川先生です。

西日暮里駅が最寄りの、やなか音楽ホールにて。




その他には、コンクールやレッスンの伴奏、
合唱の伴奏に、コレペティ(もどき)のレッスンにと、
相変わらず声楽に囲まれた生活を送っております。

その合間に、そろそろやらないといけないと思っているソロリサイタルの曲も、
本番に乗せていきつつ準備を進め始めました。



帰国後の初のリサイタルですが、
ウィーンで勉強したものと、新たな取り組みのものと合わせたプログラムにしました。

帰国して、音楽分野ではないところでも多くの経験と出会いがあり、
良くも悪くも変わっていった新しい自分の感覚で、
演奏したい!と思う曲目を選びました。


最近、伴奏が9割5分を占めている影響で、ソロの演奏が怖くて仕方ありませんが、
学生ではなくなった今も、ハードルは越えていかないといけないと思ってはいます。


思っては、います…。
先生方って、本当に凄いです…。





会場を押さえましたら、正式にご案内させてください。


それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿