2011/09/24

Wien生活。

いよいよ始まりました。

今日は、ウィーンに着いて2回目の朝を迎えました。
今のところ、夜の眠気に耐えられず寝てしまい、現在5時ですが(笑)


まだ着いて間もないので、
家の契約、ピアノの契約くらいしか済んでいません。
これからまだまだやることがあり、
早く環境が整えばいいのになぁ~と、今から文句言ってます(笑)


正直、僕は日本が好きで、
今回の留学も、ある先生との衝撃的な出会いがなければこうしてウィーンにいなかったでしょう。

今感じることは、
如何に日本で不自由なく勉強させてもらったか、
如何に沢山の人に恵まれていたか、
如何に自分が自分勝手で甘えていたか、

別にウィーンでナーバスになることがあったわけではなく(笑)、
そう感じています。

日本での勉強に少し限界を感じていたことも事実。
きっといろんな意味で、ダラしなさすぎる僕が変われるチャンスがやってきたんだと思います。

僕自身が変わらないから、
勉強しようという意欲があってもピアノが変わらないのかな。
今更気づいた・・・。



すこしずつ、写真も撮っていきたいと思います。
新しい趣味(カメラ)ができたので、ネットにのめり込まないように気を付けよう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿