2011/09/29

新しい相棒。

ピアノが来ました。


ウィーンに来て、6日目。
日本を発つ前も、9月はほとんどピアノを弾けなかったので、
鍵盤の感触を忘れそうで、本当に不安でした。



新しい相棒です。





















本当に、嬉しかったです。

子供が新しいおもちゃを買ってもらったような、
そのくらい心の中ではしゃぎました(笑)
















最初はこんな感じできて、しばらくこのままだったので、

「・・・・・・・・。」

強面(ごめんなさい)の男性3人が運び入れてくださり、
大きな本体が来てからは、ほんの3分くらいで設置が終わりました。

そのあまりの速さに唖然としましたが、
何でもいいから早く弾きたかったです(笑)。



ピアノはというと、ウィーン製の『EHRBAR』という会社のピアノで、
今回おそらく初めてこのピアノを弾きます。

日本にあるKAWAIやYAMAHAのように整ったピアノではありませんし、
古いせいか不思議な音がする鍵盤もあります。

が、あまりの温かい音色に、涙が出そうでした。

空気も違うせいかな、今までできなかったことが沢山勉強できそうなピアノ。
空気に響きが乗っかるので、自分の出した音色を聴けます。


あまりに嬉しいので、
練習後撮った、いくつかのショットをお楽しみください(笑)














完全なる自己満です。

さて、こいつとこれから、
大きくなっていきたいと思います!!

1 件のコメント: