2012/06/03

大好きなもの。


第1位はカレーライスなんですがね。


第2位以降は混戦となっておりまして。


でも、その中で、もしかしたら、日本人の誰よりも、
いや、世界の誰よりも食べてるんじゃないかってものがありまして。









納豆です。









いやあ、納豆なら俺だって、私だって大好きさ!っていう方は、沢山いらっしゃるかと思います。

きっと、世の中にはマニアと呼ばれる人がいるように、
「納豆マニア」もいるのかとは思います。

そういう人たちと比べるとまだまだ少ないのかもしれませんが・・・。



小学生の頃から、朝ごはんはご飯だけ炊いてあって、
好きなものをおかずに好きなように好きなタイミングで食べるというシステム。

(母の面目が潰れないように・・・、味噌汁や、お弁当のおかずなどもありました!)


なので、冷蔵庫にいつもストックのあった納豆を、ほぼ毎日チョイスしていました。
そして、晩御飯でも、納豆ご飯を。

つまり、週末はパンだったりしたので、一日に2個食べる日もあることを考慮し、

一日1個、一年で365個、高校までで365×12=3650+730=4380個



さらに、大学で独り暮らしを始め、食事も好きなものばかり食べるようになり、
納豆の摂取ペースはさらに加速。

基本一日2個、ひどいときは3個。
勿論、食べない日もあったはずなので、一日1・5個で計算。
1・5×365×6(年)=365×9=3650-365=3285個

※途中は暗算の式です(笑)




つまり!
今までの人生で、推測ですが、
4380+3285=7665個の納豆を摂取してきたのではないかということです。

話を盛ってしまった分を差し引いても、7000個は食べている!?




そんな僕が、ウィーンに来て、納豆をこれまで通りに手に入れられなくなって、
黙っていられるわけがありません。

それで、少しでも気を紛らわせようと持ってきたのが、コレ!!!


















開封後ですみません(笑)

ここ数日、ストレスのあまり、暴飲暴食をしてしまっているのですが、
今日も普通に晩御飯に大盛りパスタを食べたあと、
足りないーーーーっと棚を探っていると見つけてしまった納豆茶漬け。



こういう類のものって、メインの具がほとんど入ってなかったりで、
これもそこまで期待していなかったのですが、

これは、満足のいく、おいしい商品です!!!



メインの納豆(ひきわり)も沢山入っていて、
なんといっても一緒に入っている昆布との相性が抜群。

パッケージに書いてあるとおり、見事にくせになる美味しさでした。




何故、2食分しか入っていない貴重な納豆茶漬けを食べてしまったかというと、
実は最近、ウィーンで納豆が手に入るようになりまして・・・。

冷凍納豆というものに手を出して以来、納豆は日常的に食することができるようになったのです。



でも、4パックで400円ほど。
3パック100円以下で手に入っていた頃とは、訳が違いますので、
節約生活に励んでいる今としては、パクパクとは食べられません。


・・・といっても、1週間に4パックは食べてしまいます(T_T)






皆さんは、大好きな食べ物、どれくらい食べてしまいますか?

ちなみに僕は、カレーライスも一日3食いけます。



大好きって、恐ろしい感情ですね・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿