2013/01/06

反省と抱負。


新年明けましておめでとうございます。



今年の年越しは、日本で家族と過ごしたいという気持ちをなんとか抑えて、
海外で年越しは今しかできないかもしれないので、こちらで過ごしました。

といっても、ウィーンではなく、パリでしたが・・・。





2012年は、振り返れば反省だらけです。

もっと頑張れたのではないかということもあったし、
悩んでばかりで前に進めなかったこともあったし、
弱い精神力故に大切なものを放棄してしまったこともありました。

自分の見たくないところ、認めたくないところ、堕落や孤独、
これでもか!というくらい、マイナスなものと言うのか、醜いものと言うのか、
そういったものと直面してきた一年間でした。



人生、基本的には、ポジティブでいたいし、良い意味で楽観的でいたいし、
いつも笑顔で生きていたいものです。

でも、辛かったけれども、2012年のような一年を、今ではとても有り難く思っています。



ゲームのリセットボタンを押して、
次こそは理想に近づけるように最初から・・・なんてことは現実にはできません。
もう二度と手に入れることはできなくなってしまったアイテムも確かにあるかもしれませんが、
気にせず、これから頑張っていけば、満足のいくエンディングを迎えられる。
結局あの時のアイテムなんか、どうでもよくなっているもの。

と、完全にRPGゲーム的なお話をしています。(笑)

とても完璧主義な僕は、あのアイテムが取れなくて、
その後のモチベーションに影響するくらい、そのことが気になるのです(笑)
それで、前に進めない。(ゲームだと、リセットしちゃう・・・。)

くだらない話ですが、これは、実際の生活でもそうなのです・・・。




まあ例え話はこの辺にして・・・、
もう自由の身で頑張れる時間も、残り僅か。
僕は、学生を何年もしていたい気持ちは微塵もないし、(学生生活が如何に幸せかは感じてるけど)
今年は、やれるだけ、やろうと思います。
理想を追って何もできないことにはならないように、注意しつつ!


ということで、昨年は、多くの方々に僕の未熟な面をみせたことで、多大なご迷惑をおかけしましたが、
今年は、少しでも、大人になれるように、精進してまいりたいと考えておりますので、
どうか宜しくお願い申し上げます!!!






ちなみに、前回あまり好印象ではなかったパリでしたが、今回の旅で、好きになりました。(笑)

気ままに、パリのお気に入りをご紹介していきたいと思います。

まずは、衰えた指の筋力を戻す!!!




1 件のコメント:

  1. 明けましておめでとう!
    人生、後悔と挫折。。(〃_ _)σ∥齢、57歳にして自分らしい生き方を模索しているものがここにいます(;_;)
    何をもって成功ってことなのか、、、
    あなたには、若さと未来があります。沢山の挫折や失敗を体験してほしいものです。

    返信削除