2011/10/06

スタート。

まだまだ色々な手続きは途中なのですが、
今週、ようやく留学生らしい生活が始まりました。



まだ水曜日ですが、
週2回の語学学校の授業と、ピアノ実技の初レッスンがこの三日間で行われました。

なんだか急だったので、月曜日の時点では大丈夫かなぁという不安だけでしたが、
いざ始まってみると、楽しかったです。

先週は、慣れない海外で、生活環境を整えたり、生活リズムを模索したりで、
何をしにウィーンにきたのか忘れていました。

でもこの数日は、勉強することって楽しくて幸せで、
本当にありがたい機会を与えてもらったんだなと、
全身で感じたように思います。

家族のみんな、ありがとう。


勿論、幸せでも身体的・精神的にはグッタリですが。(笑)

面倒なことは早く終わらせて、たくさんたくさん勉強したい!





 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






愛するベートーヴェンの所縁の地であるハイリゲンシュタット。
アイツを連れて、週末に散策できたらいいなと企み中です。



行けますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿