2012/07/11

オランダな思い出。



















運河の街、オランダから帰ってきました。




ウィーン帰国後、オランダとの気温の差のせいか、体調がおもわしくない現在、
暑さに耐えられず目が覚めた、真夜中12時半でございます。


最近、家の窓を覗くと、向かいのアパートでは、
上半身裸で電話する男の人、
全裸!?で転寝する男の人、
下着姿で壁塗りをする女の人、

みんな、暑いんですね(笑)

僕も暑いです、みんな仲間だ!!





さて、多くは語らないけれど、オランダの思い出です。







おなじみの、風車。
1時間かけて歩きましたよ!

























オランダ発祥のHeineken。
博物館では、ビールサーバーの体験講座も受けちゃいました。



















なんと、コロッケの自販機。
サテコロッケを購入。カレー風味でめちゃうま。



















一度は経験してみたい、ボートハウス生活。
ちゃんと郵便物も届く、列記とした居住宅です。



















東京駅の雰囲気にそっくりな中央駅。
日本を思い出した瞬間です。

























とにかく自転車の多いこと!
自転車→歩行者→車の順に、偉い(えらそうな)ようです。
うかうか歩けなかった・・・。


























パンケーキはオランダの食文化の一つ。
パプリカとマッシュルーム、ベーコンとチーズ、ホイップクリームとバナナ。
ひどくおなか一杯になったのは、言うまでもありません。




と、ざっくばらんに並べてしまいました。

今回は時間も限られていたので、
見栄を張らず、自分のやりたいことだけやってきました。
(食べた料理も、オランダ料理・タイ料理・日本料理・ハンバーガー。笑)



オランダの自由でユーモアのある気質を、
肌でいっぱい感じられた、とても良い旅でした。






お土産に困らない国は、初めてでした(笑)
今回見なかったもの、買わなかったもの、また行くから待っててね。










では、寝ます・・・。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿