2013/03/16

難題。



日付3月17日
()
3月18日
()
3月19日
()
3月20日
()
3月21日
()
3月22日
()
3月23日
()
天気晴
晴一時雨
晴一時雨
晴一時雨
晴一時雨
晴一時雨
晴一時雨
晴一時雨
晴一時雨
晴一時雨
晴一時雨
晴
気温(℃)5℃
-9℃
9℃
-4℃
15℃
1℃
15℃
3℃
15℃
1℃
17℃
0℃
18℃
2℃



















いや、難し過ぎるでしょ。

明日から一週間程、演奏会に出演するためにマケドニアという国へ行くのですが、
週間天気見たら、余計に服装がわからなくなったという結果・・・。

到着日はとっても寒いね。
帰る日はとっても暖かいね。


候補としましては、

①中盤からはもはや暑苦しいダウンを着ていき、暑けりゃ脱いで手に持つ。
②最初の2日間だけ我慢して凍えて、後半は適切で身軽なコートに満足する。
③荷物は最小限に抑えたいけどバッグにコートを入れ、ダウンを着て行く。


いや、難し過ぎるでしょ。

しかも毎日一時雨って、なんなのさ。



今日まで練習で手一杯で、前日になり、ようやく荷造りと掃除に取り掛かっています。
というのも、マケドニアに一週間程滞在してウィーンに戻ると、
もうすでに日本へ出発する日が四日後!

帰ってからは、時間はあるけど無いに等しい感覚なので、
一時間プログラム×2の練習に目の色変えて取り組んでいたのです・・・。

一つはなんとか演奏会らしい仕上がりに近づいたのですが、
もう一つが、考えるだけで恐ろしい状態です。

コンクールが終わって、二週間半でBeethovenのソナタ3曲を新たに仕上げるのは、
想像はしていたけれど、やはり想像を簡単に通り越してしまうくらいの大変さでした。

せっかく、最近病的になっていた演奏が、少しずつ健康的になってきたというのに、
再び妙な方向へ気持ちがいかないかと、少々不安でございます。



でも、今できることしかできないし、どんな状況かなんてお客様には関係のないことですよね。
ここは、強かな意識を持って、やるしかないです。(←既にブログで愚痴っておりますが。笑)





こんな中、まさかマケドニアについて下調べをしているわけもなく、
ユーロが大体の場所では使えるらしい、コンセントはウィーンと同じらしい、という情報しか得られていません。


どうなるか、本人がドキドキではありますが、
帰ってからあっという間に日本ということで、ブログもしばらくは更新されない可能性は高いですが、
春へ向かうこの時期、僕もとにかく目の前に現れるものに向かって頑張っていこうと思います。



素敵な日本の春を、心から期待して・・・。



1 件のコメント:

  1. 体に気をつけて、天候不順ですが風邪、ひかないようにね。
    昔、受験の時に言われました。健康管理、万全の体調で臨むのも実力のうちと・・・。

    返信削除