2013/03/06

最終ゼメスター。


ついに、本日のレッスンをもって、始まりました。


ウィーンにきた頃は、二年間なんてあっという間だろうなとわかっていつつ、
二年後って遠いな・・・とも思っていたのでありますが、
どちらかというとやっぱり、早かったような気がします。


日本の本番のために、先生に聴いていただかないといけない曲は沢山あったのですが、
最近、精神的に落ち気味だったので、
今日は、自分の弾きたい曲を最初に、自分のために弾いてきました。



先生:「はーい、どのくらい練習した?2日間?」

僕:「いえ、3日間です!!!」

先生:「どうしてこれやってるの?演奏会のため?」

僕:「いやー・・・、弾きたかっただけです。」

先生:「うん、いいんじゃない(笑)」



と、案の定な始まりになってしまいましたが、
それでも、とっても楽しかった。


コンクールのためにピアノを弾き続けたここ数ヶ月からようやく解放され、
久々に、ピアノを弾くことが少しでも楽しいと思えた瞬間でした。


先生は、コンクールでの演奏も聴いていないし、僕が最近悩んでいたことも知らないのだけれど、
全てお見通しと言わんばかりの、適切なアドバイスを、
今日は諭すように、ゆっくりお話してくださいました。


あれ、俺、先生に相談したっけ・・・?と思ってしまうほど、的をつく先生。

きっと・・・コンクール前の演奏に、全てが出ていたんでしょうね。はずかし。(笑)





そして今宵は、

これまた自分のために、

自分の好きなつまみだけを買って、いつもの安酒(2ユーロワイン)で過ごそうと決めました。

















ドイツで有名な、白ソーセージ。(お粗末写真でごめんなさい。)
その他に、モッツァレラチーズと、パプリカ入りチーズ、ピクルス、ピリ辛ポテチ。

栄養的には、最低ですね(笑)

でも、毎日三食作っているので、たまにはいいのです。









胃薬飲んで寝よう・・・。



1 件のコメント:

  1. 落ち込んでいらしたんですね?でも、健康を害しているっていうのではなさそうなので安心しました。
    Tomorrow is another day !・・・明日は気分一新!祈っています。今週末、ウィーンでお目にかかれそうもないのが残念ですが、演奏会、楽しんで、そして頑張って下さいね。

    返信削除